FC2ブログ
2018
10.06

辛味投資家という生き方~遂に北極の頂点X10を極める!

Category: 自分のこと
2018年10月6日
ゆきだるまです。

皆さんは”辛味投資家”というのをご存知でしょうか?

ツイッターに存在するクラスタで、辛味を愛する投資家の集団とでも云ったら良いのでしょうか。辛味に人生を投資する(捧げる)という意味合いで理解されることもあります。またマコーミックMKCやエスビー食品2805の様な辛味食品企業を讃えることも。すいさく氏を始祖として2018年10月6日現在194名が日々辛味と投資について語り合っています。

マスターすいさく 
辛味投資家の師:マスターすいさく

辛味投資家の活動の一つが辛味ネタの提供。辛味に関する食レポが盛んです。皆さんご自慢の辛味ネタを投下しては辛味新興の輪を広げています。

かくいう私も本年4月7日にマスターから辛味投資家の認定をいただき、辛味投資活動にいそしんでいます。元々が辛味はどちらかというと好きくらいのファッション辛味を楽しんでいたのですが、今やコアな辛味ジャンキーに変貌してしまいました。

今日ご紹介するのは、辛味投資界で愛される”北極”の頂点を極めた話についてです。

北極とは、蒙古タンメン中本という関東圏のラーメンチェーンの看板メニュー。中本のラーメンは唐辛子をふんだんに使った真っ赤なスープが特徴で、メニューによって辛さが10段階に刻まれています。ポピュラーな蒙古タンメンが辛さ5。中本では中辛とされていますが、辛味に弱い人には非常に辛いと評価される場合もあります。



北極は辛さ9で熱いラーメンでは最辛レベルです。辛さ10は冷やし味噌ラーメンとなっています。

北極や冷やし味噌は激辛の部類となり、数々の食レポでも猛烈に辛いと評価が寄せられるところです。私も辛味投資家になる前はチャレンジの意味で北極に挑んだことがありますが、余りの辛さに驚いた記憶があります。大体、麺をすすると辛味を含んだ蒸気でむせ返り、辛味成分が気管支にでも入ると悶絶するほどの苦しさを味わいます。

なのでパスタの様に麺はすすらずにいただくのが中本マナーとも云われています。それに赤い汁が結構飛び散るのでワイシャツがドットパターンになったりして恰好が悪いです。

中本が愛される理由はその味です。辛旨と称されますが激辛なのにしっかり美味しいということ。使用されている唐辛子は寒冷地栽培の特性モノを使用しているとか。熱帯産の唐辛子に較べて辛さが穏やかで、更に中本のは旨み成分であるグルタミン酸が多く含まれ、かつ甘みもミカンを超える糖度があると言われています。

中本ではそんな唐辛子を大量に使うので、辛く、旨く、甘い、真っ赤なスープが出来上がるのです。そして、太くちぢれた特製の麺は唐辛子の成分が良く絡むように工夫がされています。

さて話を”北極”に戻します。激辛の中本のラーメンには唐辛子の量を増やすことができる裏メニューが存在します。食券を買って店員に渡すときに「〇倍で」と頼みます。ちなみに辛さ10の冷やし味噌が5倍=辛さ50まで、辛さ9の北極が10倍=辛さ90まで注文が可能です。

つまり投資の世界でいうところのレバレッジを辛さに対しても掛けられるのです。

辛味投資家になってから、北極の辛さにレバレッジを掛け始め、2倍、3倍と徐々に段数を上げていき、昨日ついに北極の最高峰ともいえる辛さ10倍を制覇しました。

途中経過はツイッターで逐次報告はしてきましたが、辛味投資家の仲間たちと共に闘ってきた成果でもあるので、今回は経過も含めてブログで綴ります。

北極辛さレバレッジ攻略記

4月7日 憧れの辛味投資家に認定、この時に北極制覇を誓う
北極01 
4月9日 北極(ノーマル)。辛味制覇のためスープ(唐辛子成分)も完飲することに
北極02

6月3日 北極2倍:はじめてのレバレッジ、非常に辛かったのを覚えています。
北極03 

6月22日 バッキバキラーメン(限定メニュー)北極5倍相当
サッカーワールドカップに絡めてマスターすいさくが辛味FCを結成。辛味投資家の中からベストイレブンが選ばれ、栄えあるCFに抜擢される。気合をみせて一気に5倍相当にチャレンジ
北極04 

7月7日 冷やし味噌ラーメン5倍
この日は「インデックス投資ナイト」という全国的な投資家イベントが開催される。辛味投資家も何かイベントをやろうということでつみたて次郎さんが事務局となり裏番組「辛味投資ナイト2018」を企画。イベント幕開けを記念して投下。なお冷やし味噌5倍は北極換算で5.56倍。
北極05 

~9月21日 原点に戻り北極でレバレッジを3倍4倍5倍に上げる。
北極06

9月28日 北極7倍
北極07

10月5日 北極10倍!

小雨が降る中、午後1時過ぎに中本へ向かう。決戦なので仕事は午後を休暇にする。店員さんに食券を渡し「10倍で」と告げる。「北極10倍入りま~す」と威勢の良い掛け声、店内がざわつき、他のお客の視線が突き刺さる。頂上にしか出口はないと自ら背水の陣を敷き着丼を待つ。

北極08

キタ

北極の最高峰、辛さレバレッジ10倍。倍数を上げるごとに増える唐辛子の量、丼の手前では麺が見えている。そう10倍になるともはやスープではなく、唐辛子の粉を練り上げたミートソースになるのだ。唐辛子ペーストの混ぜソバと云っても良い。麺を持ち上げると唐辛子ソースが絡み重さを感じる。そう北極10倍は色々な意味でヘビーなのだ。

北極09

激しい闘いの末、頂点を極める。ここまで来るのに半年かかった。

北極攻略に向けて:極地法の提案

私がいかにして北極を極めたのか、その戦略を記録として書き留めます。激辛の食べ物はその刺激によって身体に少なからずダメージを受けます。そのため一気に辛味度数の高いモノを頼むのは得策ではありません。いわゆる「ナラシ」が必要です。

登山に例えると世界最高峰のエベレスト(8848m)。気圧が地上の1/3程度で、酸素を取り込める量も地上の1/3になる死のエリアです。しかし人間の体の順応能力は非常に高く、正しい方法で挑めばエベレストの頂上でも無酸素(酸素ボンベ無し)で登ることができようになります。

mountaineering-2124113_640.jpg 

今回、採用したのが極地法(ポーラーメソッド)と呼ばれる方法です。当に北極攻略に最適な方法で攻めました。つまり一気に頂上を目指すのではなく、ベースキャンプを麓に設け、前進キャンプを作っては下に戻って荷揚げを繰り返すやり方です。目標物を追い込むことから包囲法とも呼ばれます。

このメリットは高所順応も行えることです。人間の体は標高2千メートルを超えると酸素摂取量が低下することによる高度障害、いわゆる高山病を起こすといわれていますが、低い標高まで下ることで血液の酸素運搬能力が高まり、新たな高度を獲得していくことができます。そして最後のピークアタックは一発勝負で千メートル単位の標高差を一気に登ります。

今回の北極攻略も高いレバレッジをかけた後は低いレバレッジに戻り、時にはノーマルまで戻って体を辛さに順応させながら一歩一歩進んできました。そしてレバレッジ7倍までいった時に、次は頂上アタックを確信したのでした。今週の火曜日、アタック3日前に北極ノーマルまで戻って、昨日一気に頂上に立ったという次第です。

最後に

50歳を過ぎて何をやってるんだろう、というのが冷静な見方です。それでも人間何歳になっても挑戦は出来るんだということも分かりました。今回、こんな愚行を敢行できたのも、辛味投資家の仲間たちとの交流や励ましがあったからです。

当ブログ本論の株式投資は非常に厳しく長い道のりです。中途で退場する人も多い世界です。そんな時に支えあえる仲間がいて、好きな辛味談義をしながら投資のことを考えていけるのは非常に素晴らしいと思っています。

皆さんも幾分かでも辛味に興味があれば、ぜひツイッタランドで#辛味投資家のハッシュタグを辿ってみてください。きっと何かが見つかるはずです。

それでは☆彡
 
▼お帰りの際は是非ひと押し!大変励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ブログ村のランキングサイトに移動します。

★Twitterも良ければフォローしてみてください★

Comment:0
2018
09.03

家族ぐるみの資産運用~遂に証券口座の開設完了!

Category: 自分のこと
ゆきだるまです。

我が妻は投資に全く興味がないことを時々ブログに綴ってきました。

(過去記事)皆さんは家族の理解を得て投資をされていますか?

profile-471966_640.jpg 

妻は我が家の家計を一括管理していますが、元本割れを嫌い、投資イコール投機とみなす典型的なタンス預金信者です。

小遣いで投資を始めるまで自分もお金に興味がなかったのでそれで良かったのですが、今は違います。この世でタンス預金ほど罪深いものはないことを知ってしまったからです。日本はインフレがないからタンス預金でも資産の目減りがないという人もいますが、消費税とその増税という形で実質的な目減りはしているのです。

そんな我が家に登場したのがイデコです。投資(年金)と節税のハイブリッドは我が家にぴったりの制度でした。妻にとって投資(投機)は悪ですが節税は善なので、ちょうど確定申告の時期に話題が合ったのです。

(過去記事)家族ぐるみの資産運用~イデコが吹き込む春の風

そして資料だけでも取り寄せてみようよとなったのが3月中旬のこと、半年たったこの週末に夫婦各々の証券口座がようやく開設に至ったのでした。

長くない?

dog-1224267_640.jpg 

長かったです。

家計投資は新規にSBIにしようと資料を取り寄せたら、まずイデコと証券口座の開設は別モノだという関門がありました。

証券会社にイデコを頼めば自動で証券口座開設もついてくるものだと思っていたのです。イデコだけでは全く意味がないので、証券口座開設の資料請求も追っかけて行います。

次の関門はイデコに必要な雇用証明の取得です。

自分の分はサクッと取得しましたが、元々投資に乗り気でない妻はこれを棚上げにしました。「忙しい」を口癖に中々総務に書類を持っていけないとのこと、急かすのは得策ではないので待つしかありません。そして総務担当者の処理忘れというオマケつき。

書類が揃ったのが8月の初旬のこと、イデコは未だ書類不備があって証券会社とやり取りをしていますが、証券口座の方が第一弾で開通したのでした。はっきり言って自分に拍手を送りたいです。

concert-768722_640.jpg 

では家計資産で何に投資するのか?

・・・これから考えます。

野球に興味のない人に、バットとグローブを先に揃えたというのが今の現状です。投資の話がタブーな中で、イデコ(節税)をネタに本来不要な証券口座開設まで漕ぎ付けたのが実際のところです。

作戦としては、これからイデコの積み立てが始まり、その中で妻の意識醸成を図っていく考えです。彼女には元本保証のある「定期預金」でスタートしてもらい、自分の分はダウかMSCIコクサイのインデックスを選ぶ、そして半年くらい運用してみてリターンが出ていることを証明してみせる。それから彼女の分も投資(リスク)資産に移行させ、イデコ以外の休眠預金についても投資を促してみる…

まだまだ宝の島に漕ぎつけるには壮大な航海と冒険が必要なのです。

しかし成功の暁には今の小遣い投資とは比べ物にならない額の運用が可能になるわけで、それを考えると今から緊張しています。資産額が急増して運用に苦慮するひふみファンドの悩みみたいなものを感じます。

”元本割れが絶対に許されない投資”

行く末のファンドマネージャー”自分”に課せられる使命にどう応えていくか、それに比べれば今の小遣い投資の如何に気楽なことよ。

元本保証で毎月利回り3%くらいの商品ってどこかに無いですか

それでは☆彡
 
▼お帰りの際は是非ひと押し!大変励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ブログ村のランキングサイトに移動します。

★Twitterも良ければフォローしてみてください★

Comment:0
2018
08.27

米国株投資家は疲れ目にご用心~疲労回復に効く幾つかの方法

Category: 自分のこと
ゆきだるまです。

今日は目のお話です。

people-2605526_640.jpg 

米国市場は日本の深夜開場。目を使う頻度は人よりも多いのではないでしょうか。

パソコンやスマホの使用は現代人の視力を酷使しています。目が疲れると肩が凝るし、頭も痛くなってくる、さらには自律神経失調や様々な精神疾患、下手をすると視力低下から失明という事態も。目が見えなくては投資も出来なくなりますので、目はいたわるべき重要な体のパーツであると考えます。

そこで私が実践している目の疲労回復方法について幾つかご紹介をしたいと思います。

1 PC画面のブルーライトカット

ブルーライトは眼精疲労にとって諸悪の根源ともいうべきものです。短い波長の青色光線は眩しさやチラつきによって目が疲れやすくなります。太陽光線にも多く含まれており、夜眠るのはブルーライトで疲労した体を癒すためだとか、夜間にもブルーライトを浴び続けると目だけでなく体内時計まで狂ってくることになります。

ブルーライトカットはハード的には専用眼鏡の使用、モニターへのスクリーン貼付けなどの方法がありますが、一番手っ取り早いのが画面設定での青色のオフ。画面が赤黄色っぽくなりますが、目にはとても優しい光に変わります。これだけでも物凄く効果があります。フリーソフトでも優秀なのがいくつかありますので探してみてはいかがでしょう。

man-2140606_640.jpg 

2 目を温める

血流を良くするのも目の疲労回復には効果的です。一番のオススメは「ホット小豆」。スーパーで食用の小豆の豆を買ってきて布袋に入れて電離レンジでチンするだけ。やけどしますので温度はぬるめに、スイッチを入れたら数十秒で切るくらい。この温めた小豆袋を目や額、コメカミ、後頭部(目の反対の首の付け根のあたり)に当てます。じわーと凝りがほぐれていく感じで気持ちが良いです。

小豆を使うのがミソで、小豆は冷めにくく適度な湿度もあるので、患部を保湿しながら温めることができます。目が疲れるときってドライアイにもなっていることが多く、この湿気が非常に気持ち良いのです。昔は水で絞ったタオルを電子レンジでチンをして床屋さんにあるようなホットタオルを作っていたこともあるのですが、正直面倒くさかったです。小豆の利点は保温効果も長続きすることで、この点でもオススメです。

「小豆」の画像検索結果

3 目をストレッチする

凝り固まった目をストレッチでほぐします。一番オーソドックスなのは目をぎゅっと閉じて八の字を描くように眼球を動かすことでしょうか、大分違います。一番やってはいけないのが目玉を直接揉むこと、網膜剥離の恐れがあるので専門家はお薦めしていません。

個人的に好きなのが3D画像の立体視。立体視用に作成された絵や写真を目の焦点をずらして見ることで絵が浮き出て見えます。出版物ではマジカルアイシリーズなどが有名ですが、これも非常に効果が高いです。



この目の焦点をズラすという行為は、目の緊張を弛緩させる効果が驚くほど高く、近視遠視の緩和・解消にも役立ちます。近視遠視って詰まるところ目の筋肉がガチガチに固まってレンズ機能が動かなくなることだと理解しています。この立体視はその根底にある凝りの部分をとる効果もあるようです。

その昔、山の中に一か月くらいこもっていたことがあって、ずーっと遠くの景色を眺めて暮らしていたら眼鏡が全くいらなくなった経験もあるので、目の緊張そのものを取るというのが疲れ目対策の根治につながる感じがしています。

schrecksee-2534484_640.jpg 

仕事、投資、ブログ書き、SNSでPCやスマホ、タブレットを使う時間が非常に多くなっていますので、目のケアは必須です。もし皆さまにも何かお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

それでは☆彡
 
▼お帰りの際は是非ひと押し!大変励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ブログ村のランキングサイトに移動します。

★Twitterも良ければフォローしてみてください★

Comment:0
2018
07.21

50歳を過ぎて英検2級合格!ようやく英語の勉強法が分かった

Category: 自分のこと
ゆきだるまです。

英検ネタは時々書いてきましたが、今度は英検2級に合格しました。

なぜ50歳を過ぎて今さら英検なのか?

理由は3つです。

1 中学生の息子のライバルそして目標になる
2 米国株の情報収集に役立つ
3 リタイア後に英語圏での生活を選択肢にもつ

元々は昨年末に中学2年生の息子に対して、当時英検無級だったゆきだるまは父親の威信を賭けて準2級で勝負に挑んだ。準2級は高校中級程度なので中学生の息子には少し高めの目標だったところ、父親が参戦してきたことで負けん気を相当刺激した。その結果、この春に両者W合格を果たした。次の2級は高校卒業程度で語彙力が相当要求されるため息子は暫く受検を控える。そして父親だけ単独で2級にステップアップをして今度はライバルから目標になることを企む。

(過去記事)
中2の息子から売られた喧嘩を無謀にも買って出る
英検合格!米国株投資にも役立つ学び直しの英語
米国株と学び直しの英語~今度は英検2級に挑戦!

勉強の成果として米国株の情報を原語で読み込みをすることが大分できるようになりました。そして新たな勉強理由に英語圏での生活を加えました。この辺のことを少しお話ししようと思います。

ゆきだるまの今の仕事は超国内的で英語力が要求される場面は殆どありません。このまま英語ができなくても困らない一生かもしれません。ただこれから少子高齢化で活力が低下していく日本にしがみついていていいのかという危機感はあります。皆さんが米国株投資を選択された理由でもあると思います。日本のマーケットに期待が持てないから世界で一番経済力の強い米国に投資をする。その延長戦上には生活そのものもあるのではないかと考えるのです。自分のリタイア後もそうですが、特に子供には英語をしっかり身に付けさせて人生の選択肢を広げておきたいと考えています。

street-sign-141396_960_720.jpg

さて、英検2級(高卒程度、TOEIC527点相当)の感想ですが、準備期間も1ヶ月未満だったので正直云うときつかったです。英語を普段の道具とされている方からすれば取るに足りない話ではありますが、英語と疎遠の環境に長くいた身としては学び直しに相当のエネルギーが必要でした。

受検勉強を通じて気づきや学びがありましたので、自分の記録として、また幾ばくかでも皆さまのご参考になるものがあればという気持ちで合格までの道のりを綴っていきたいと思います。

まず成果を先にお示しすると総合点としては86%取得できたのでまずまずかなと思います。

英検2次成績

試験科目は「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能、学校指定の検定試験だけあって、学び直しの英語としては良いモノサシになる試験でした。

私の学生の頃、今から30~40年前の勉強法は「読み」が中心で、文法と英文解釈を重視する「文法訳読方式」で学びました。これは古典研究や資料解釈には良い方法ですが、今日的な会話を重視した英語には不向きな学習を強いられてきました。

そのため「読み」は直ぐに勘を取り戻せたものの、「書く」「聞く」「話す」はこれまでやってこなかった訓練を相当やらないと太刀打ちできないと悟りました。

学校での勉強は知識の習得です。会話の様な実践的な英語が出来ないのは「知っていること」を「使えること」にするための訓練を行っていないからです。今回の勉強で痛感したのは当にそこです。

例えば野球の場合、学校の勉強はテレビで野球を観て内容が理解できるレベルだとします。英会話は実際の相手と試合ができるレベル。相当の隔たりがあると思います。試合に出るためには投げる、捕る、打つ、走るといった基礎力が最低備わっていないとダメですよね。

そこで今回徹底的にやったのが次の2冊

英語教材 

瞬間英作文
音読パッケージ

どちらも中学レベルの英語で基礎力を鍛えるのには最適と云われる教材です。

瞬間英作文は、一通りの基本文法をベースに簡単な文章が瞬間的に英作文ができるようになるまでひたすら繰り返して、日本語を英語に置換する回路をつくり上げることを目的としています。

音読パッケージは、英語のリスニング力を高めるための教材です。英会話が出来ない最大の理由はちゃんと聞けていないことにあるのだと実感しました。リスニングというのは一度限りで消えてしまう音を捉えて頭の中で瞬間的に意味に置き換える作業です。英語の文法回路が自分の中に出来上がっていないとこれが出来ないのです。なので瞬間英作文の能力がまず必要になるのです。

よく英語をシャワーのように浴びて会話が出来るようになるという学習本を本屋などで目にしますが、頭の中に英語の文法回路が備わっていない人がいくらやっても時間の無駄です。単なる雑音として右の耳から左の耳に抜けていくだけです。

正直いうと瞬間英作文はかなり完璧になりましたが、音読パッケージは2級の勉強から取り入れたので未だ不完全燃焼です。そのためスコアも英作文は満点でしたが、リスニングと会話(面接)は今一つという結果でした。

minions-363019_960_720.jpg

今回の受検の最大の成果は英語上達のための勉強法が分かったこと。投資でも同じですが自分に合った「~法」を早く自分のものにすることが成功の秘訣だと思います。英作文とリスニングの練度を上げ、更に語彙力を増強していくことで英会話が自由自在になるという手ごたえをつかみました。今は野球の試合に出るためのキャッチボールとバッティング練習が出来るようになりかけたという段階です。あとは練習を繰り返してグランドに立てる日が来るのを待つだけです。

次は英検準1級(大学中級程度、TOEIC713点相当)に挑戦しようと思っています。語彙数を2級の4千語程度から準1級の8千語程度にアップさせないといけないので、かなり努力しないと無理そうです。そのため半年近く準備して年明けの試験に挑もうと計画しています。

ちなみに英語が使えるというレベルは語彙数1万5千と云われていますので道のりはまだまだ遠いですが、勉強の仕方が分かったので後はひたすら訓練をしていくだけです。

また経過は報告したいと思います。

それでは☆彡
 
▼お帰りの際は是非ひと押し!大変励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ブログ村のランキングサイトに移動します。

★Twitterも良ければフォローしてみてください★

Comment:1
2018
06.03

マインドマップ~投資に役立つ読書法その2【ノート編】

Category: 自分のこと
本の虫のゆきだるまです。

昨日は投資に役立つ読書法としてフォトリーディングテクニックをご紹介しました。

今日は読んだ本の内容の整理方法としてマインドマップという方法をご紹介します。

本をせっかく読んでもそのままにしておくと記憶は風化していってしまいます。そのために読書ノートを付けられている方もいると思いますが、あとから見返した時に内容を素早くを頭の中に再現させられるのがマインドマップです。

マインドマップとは?

英国のトニー・ブザン氏が提唱した思考・発想法の一つで、ご存じの方も多いと思います。

中心になるキーワードを紙のど真ん中に書き、そこから関連する情報を枝のように周辺に伸ばしていくという方法です。これは脳の構造と非常に親和性の高い表現方法であり、これまで行ってきた黒板の字を上から下に書き写すようなノートの取り方よりも遥かに画期的です。


出典:wikipedia

さて、読書法としてマインドマップを取り上げた理由は、読んだ本の理解を深めながら内容の整理に役立つからです。昨日紹介したフォトリーディングがイメージ脳と呼ばれる右脳を使って情報を頭に取り込む方法でしたが、マインドマップも同様に右脳も使って視覚的に情報を引き出す方法です。

私が行っている本の内容のマインドマップ化は、タイトルをツリーの中心に書き、各章の見出しが第1の枝、その下の小見出しが第2の枝という順番で、キーワードを大きいものから小さいものへツリー状に書き出していくと、面白いように本の情報を頭の外に引き出すことができるようになります。

慣れてくると200ページくらいの本のマインドマップを作るのに1時間くらいで出来るようになります。

マインドマップはフォトリーディングとの相性も高く、本のキーワードを書きつける作業が、潜在意識に取り込まれた情報を引き出すのにとても役立ちます。

マインドマップは、トニー・ブザン氏が提唱する12のルールを守れば、基本的に作り方は自由です。

【マインドマップの12のルール】

・無地の紙を使う
・用紙は横長で使う
・用紙の中心から描く
・テーマはイメージで描く
・1つのブランチには1ワードだけ
・ワードは単語で書く
・ブランチは曲線で
・強調する
・関連づける
・独自のスタイルで
・創造的に
・楽しむ!

私はマインドマップを知ってからは、これまでの上下書下ろし方式のノートは作る気がしなくなりました。仕事でメモを取ったり、アイデアを練ったりするのにも使えて、非常に重宝しています。特にアイデア出しをするときは、頭の中から考えを次々と引っ張り出してこれてとても良い感じです。

マインドマップの作成方法は書籍でも色々でていますが、ネットでも情報は十分にとれます。昨日のフォトリーディングに較べてマインドマップは非常に簡単で、利便性の高いツールとして非常にオススメします!

それでは☆彡
 
▼お帰りの際は是非ひと押し!大変励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ブログ村のランキングサイトに移動します。

★Twitterも良ければフォローしてみてください★

Comment:0
back-to-top