2017
05.26

ゼネラル・エレクトリック【GE】を買い増した!

朝3時に目が覚めたら丁度ゼネラル・エレクトリックが指値27.58ドルで刺さっていました
昨日は同じ時間帯に逃げられていたので少し嬉しいです。魚釣りみたいな感覚です。
こうして記事を書いている間にも株価は落ちています。
GE指値20170526

買い増し状況
ゼネラル・エレクトリック社【GE】
株価27.58ドル✕20株
配当率3.48%(配当額0.96ドル/年)


4月28日に株価29.05ドル✕10ドルで初回購入しており、今回は単純に保有額5.0%下がりの額で指値を入れていたものです。
今回の購入でGE社の株は
取得株数30株
平均取得価格28.07ドル(平均配当率3.42%)となります。

私の黄金銘柄たち(JNJ、XOM、RDSB、GE、KO、AT&T、WFC、PFF)には絶対的な信頼をおいているので、株価が下がれば買い増しを行い配当利回りを高めています。

ゼネラル・エレクトリック社はトーマス・エジソン祖業でダウ30唯一の当初構成銘柄である由緒正しいブランドです。エネルギー産業を主力に航空機エンジン、鉄道、医療機器など幅広く事業を展開するコングロマリット(複合産業体)を形成しています。

最近では産業部門のキャッシュフロー不足で目標株価と配当見込の引下げのアナリスト評価があったことから株価が急落しています。トランプ大統領のサウジアラビア外遊の恩恵で総額150億ドルの商談が成立したという明るい話題もありますが、デンマークの風力発電機器メーカー:LMウインド社の買収を巡ってEU(欧州連合)から規則違反の疑義があるなどまちまちです。

GE社は7月配当なので今回の買い増しも含めて次回配当に期待をしています。

それでは
スポンサーサイト
 
ランキングサイトへ移動
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▲ひと押しいただけるとポイントが上がるので大変励みになります!

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top