2017
07.10

バック・トウ・ザ・フューチャー2【トランプ氏誕生秘話】

Category: 雑感
ゆきだるまです。

タイムマシンがあったらな~って時折り思います。
明日に行けるだけで、ロトの当選番号が分かりますからね。

そんな願いを叶える映画がバック・トウ・ザ・フユーチャー2です。30年前に作られた映画ですが、はっきり云って今観るとかなり面白いです。なぜならば若き日のドナルド・トランプ氏のそっくりさんが出てくるからです。この映画の人物は未来の自分から競馬年鑑をプレゼントされて一夜で億万長者に成ってしまいます。



映画ではビフ・タネンという名前で登場します。

当時のアメリカ人の成金像がトランプ氏であったのが愉快でしたし、裏を返せばトランプ氏の成功は自分の実力に非ず、と揶揄されているようにも思えました。

映画で、このトランプもどき氏が自分の人生を変えようとタイムマシンに乗った未来が実は2015年という設定。トランプ大統領が誕生した現在に近いだけに、過去の自分に授けに行ったのは競馬年鑑だけだったのか、という余韻も残ります。

さて、自分に振り返ってみたときに、タイムマシンがあったら自分の人生を変えにいくでしょうか。

うーん。

きっと過去を変えたりはしませんが、未来の四季報は買いにいきそうです・・・

それでは

 
ランキングサイトへ移動
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▲ひと押しいただけるとポイントが上がるので大変励みになります!

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top