2017
08.28

【祝】楽天ポイントで投信購入サービス開始!

Category: 情報
ゆきだるまです。

何気に楽天証券で投信の買付画面を見たら、赤枠で囲んだポイント利用の項目が追加されていました。

【楽天証券投信買付画面】
楽天証券ポイント利用画面

自分で以前記事を書いておきながら8月26日からサービス開始のことをすっかり忘れていました。

ポイント利用には上限があって1注文当り3万ポイント(円)、月当り10万ポイント(円)までです。注文の仕方まず買付金額(最低100円以上で1円単位)を入力して、次にそのうちのポイント利用(充当)額を入力するようになっています。例えば画面の例でいくと429ポイント(円)ありますので、買付金額429円としてポイント利用「すべて使う」にすると全額ポイントで投信を買うことができます。

私の場合、楽天銀行と連動させて運用させているので証券口座に入金させる毎に3ポイント(円)ずつ貯まるようになっています。毎営業日の運用としてマネックス証券でのドル買付け、楽天証券での投信買付け費用を引き出しているので、各々3ポイント(円)ずつで6ポイント(円)が貯まっていっています。あとは楽天市場で買い物すればスーパーポイントがつくので、これを一生懸命活用する感じですね。

既に大資本を運用されている方からすると塵の如く微々たる額ではありますが、「マルサの女・コップの水の話」でも書いたようにポタポタ落ちる水(ポイント)をコップに貯めるイメージで今は運用しています。

いつか資産額を大きくできた時に振り返ってみて、こんな微細な努力の積み重ねで富が築けたんだという思い出にできたら良いな、と思いながら楽天ポイントを活用させていただこうと思っています。

それでは
スポンサーサイト
 
ランキングサイトへ移動
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▲ひと押しいただけるとポイントが上がるので大変励みになります!

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top