2017
09.03

ゼネラル・エレクトリック再生序章

ゆきだるまです。

ゼネラル・エレクトリック(GE)社が大幅な人員削減を計画しているようです。8月1日付で就任したジョン・フラナリー最高経営責任者(CEO)が経営幹部に対し、本社や不採算部門などを中心に人員削減を準備するよう命じたという報道がありました。

具体的な削減規模など詳細は明らかになっていませんが、GEの広報担当はロイター通信に「2018年末までに20億ドルのコスト削減を目指している。(詳細はフラナリー氏が)11月に投資家に説明する」と語りました。

この報道を受けて9月1日の取引ではGE社株価が前日比2.4%上昇しました。GE株価20170901

このまま上昇するわけではないと思いますが、今回の報道に対する反応をみてもGE再生の手がかりを投資家が待ち望んでいるのが分かります。

GE社株は配当率4%近いところまで下がっておりバリュエーション的には十分です。報道にもあるように11月に出るGE再生方針次第では株価の急騰が期待できるかもしれません。

仮に期待はずれだったとしても配当額0.96ドル<EPS0.98ドルですので、高配当は手に出来るため今のうちに仕込んでおいた方が良いかもしれません。

それでは
スポンサーサイト
 
ランキングサイトへ移動
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▲ひと押しいただけるとポイントが上がるので大変励みになります!

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top