2017
09.10

【衝動買い】AT&T増し増しで!!

Category: 【T】AT&T
ゆきだるまです。

うーん、昨夜AT&Tを35.58ドルで買い増してしまいました。
本当はPFF(米国優先株式ETF)を買うはずだったのに・・・
T指値20170908 

それも11株という半端な数・・・

11株でNISAの残り枠がピッタリ使い切りだったんですよね。
 398.40ドル(NISA残枠)÷35.58(T株価)ー5.4ドル(手数料)=11株 余り1.62ドル

時価ベースでの配当率がPFF(米国優先株式ETF)を超えてたんですよね。
 AT&Tの配当率5.51% > PFFの分配率5.16%(経費率除く)

保有平均株価ベースでの配当利回りが5%超えたんですよね。
 新配当利回り5.06% > 従来の配当利回り4.96%

だから今回もAT&Tを買い増ししました。

年初から買付けを始めて安値、安値のたびに拾ってきた変遷です。
T2017年株購入推移 

AT&T社の株って、このところ36ドル~42ドルで行ったり来たりしている感じです。元々が成長に乏しい高配当株なので、安値圏に入ったらガツンと買っておきたい。リーマンショックにも耐えて増配当を続けている配当貴族様なので、これからも減配のおそれがなければ安値歓迎です!

今年のNISA枠120万円分はこれで使い切ってしまったので、次の戦略を考えていきます。

それでは

追伸:Twitterでブログ更新のお知らせ始めました!
 
ランキングサイトへ移動
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▲ひと押しいただけるとポイントが上がるので大変励みになります!

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top