FC2ブログ
2018
07.14

AT&Tを米司法省が上訴!株が下ったからナンピンしてやったわ

Category: 【T】AT&T
ゆきだるまです。

AT&T社を米国司法省が上訴したとのこと、全く理解に苦しむね。

何か政治的な力が働いているとしか思えない。

大体トランプ大統領がCNNをフェイクニュース会社だと糾弾し続けていて、それに呼応するように行政がCNNを傘下に抱えるタイムワーナー社とAT&T社の合併取消を提訴してきて、しかも行政側が出してきた和解の条件がCNNの分割だとか不思議なことばかりしている。

CNNがけしからんのなら、CNNを放送法違反とかで訴えれば良い話、巨大通信会社たるAT&TとCNNがくっつくことを阻止しようとするのは何かお門違いな気がする。

”SONTAKU”って国際語にした方が良いんじゃないかな?

おかげで株価が大下り、だけど通信とメディアの垂直統合が法的にダメって司法省が言っているうちはライバルが現れないわけだから現状維持ということ。

むしろ配当余力があるのに株価が下がってラッキーということで、早速ナンピンをした。
T買付20180713

取得株価31.6ドル、配当額2.0ドルだから

配当利回り6.3%

悪くない。

今月からインデックス投資家になろうと決めたのに、また個別株に手を出してしまった。

来月はちゃんとインデックスを買おう。

それでは☆彡
 
▼お帰りの際は是非ひと押し!大変励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ブログ村のランキングサイトに移動します。

★Twitterも良ければフォローしてみてください★

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top