FC2ブログ
2019
04.25

何やってんだよAT&T!!!

Category: 【T】AT&T
 2019年4月25日
ゆきだるまです。

通信大手のAT&Tが決算でこけた。

第1四半期の売上高は83.8億ドルで予想の84.5億ドルを下回る。
純利益は41億ドルで前年同期の46.6億ドルを下回る。
1株利益は0.86ドルで予想並み。
携帯電話契約数は予想4.4万人に対して8万人の増があったが、有料TV契約者数は54.4万人減(予想38.5万人減)でネットフリックスに顧客が流れている模様。

株価は5%近く落下
T20190424.png 


はあ(ため息)

ナスダックが最高値を更新してイケイケムードの中で砂山を崩すようなAT&T。

晴れてタイムワーナー社を手にしたのに効果が出ていない。

5G競争ではベライゾンに先を越され、

Tモバイルとスプリントの合併話は現実味を帯びてきた。

AT&Tの未来は明るくない。

そして含み損はマイナス18%(涙目)

高配当とは云うものの、配当だけで損失を回復するのに4年かかる計算。

kaoru姐さんも先ごろAT&Tを見限られた様子

(参考)高配当株のAT&Tを売却!投資に迷いが出たら鉄板ETFを買う(1級FP技能士kaoruのちょっといい話)

銘柄選定ではバフェット氏に次いで参考にしていただけにショックだった。

自分でも高配当株は危ういと最近思うようになった。

要は、成長がない=株価が上がらない=配当が高いという方程式。

株価(業績)が落ちるのは簡単で上がるのは難しい、それが高配当株。

減配などしようものならGEやKHCの様にたたき売り。

減配・・・

高配当株の減配は死刑宣告と同じ。

今のところは1株益0.86ドル>1株配0.51ドルでセーフ。

選択肢は3つ
 ①思考停止して静観する
 ②損切りして乗り換える
 ③ナンピンして保有株価を下げる

日本は今週末から10連休、米国市場は通常営業

とりあえず連休中の課題にしよう。

それでは☆彡
 
▼お帰りの際は是非ひと押し!大変励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ブログ村のランキングサイトに移動します。

★Twitterも良ければフォローしてみてください★

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top