FC2ブログ
2021
03.03

投資成果まとめ(2021年2月)~金利上昇とほほ

Category: 運用状況
 2021年3月3日
ゆきだるまです。
 
2021年2月末の投資成果をとりまとめました。

【ゆきだるまファンドのポートフォリオ】
           
【各銘柄の騰落率】

 現在の総リターン:41.2%(前月36.5%、運用期間5年1か月)  

【全資産の騰落率推移・S&P500に全額投資した場合との比較】
   
米長期金利が上昇しているらしい。ワクチン接種開始や大型経済対策などアフターコロナに世間はシフトしているからだという。ハイテクが軟調になり、逆にダウのような従来産業が息を吹き返しつつある。ボーイングBAが上がっているのが正にその傾向だろう。

いわゆるセクターローテーションが始まったってやつかな。この一年間、コロナ禍でハイテク株はよく頑張ってくれた。我がQQQとTECLで荒稼ぎをさせていただきました。感謝です。

金利が上がれば円安ドル高に振れる。為替はいつも自分の思惑と反対方向に動く。

自分はNISA(非課税口座)なので、買うときは思いっきり円高が良い。そして満期のときは円安が良い。

ドルが上がりきる前に、できるだけ多くドル転をしておきたい。

VYM(高配当株)が上がれば、QQQ(NASDAQ100は下がるから買い時だ。

このところ、QQQは上がりっぱなしだったから、下がってくれると少しうれしい。

さあ、三月だ。

配当金が待ち遠しい。

それでは☆彡
 
▼お帰りの際は是非ひと押し!大変励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ブログ村のランキングサイトに移動します。

★Twitterも良ければフォローしてみてください★

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top