FC2ブログ
2017
02.27

我が投資の師

Category: 投資方針
ゆきだるま、投資2年生です。

私の投資に対する考え方は次の方々と書籍・ブログ等に培っていただきました。
深くお礼を申し上げます。

1 ジェレミー・シーゲル先生
米国株式・長期配当再投資が最高のリターンをもたらすことを200年の歴史に基づく緻密なデータの積み上げの上で確証させていただきました。
(著書)株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす
    株式投資 第4版

2 バフェット太郎先生
シーゲル流配当再投資の実践者としてゆるぎない信念を学びました。またブレグジット、トランプ大統領当選を予言的中するなど世界情勢に対する恐るべき見識に脱帽しています。
 (ブログ)バフェット太郎の秘密のポートフォリオ

3 資産運用相談員kaoru先生
金融商品に対する豊富な知識をいつも参考にさせていただいています。現在の投資スタイルや銘柄選定はかなりお手本にしてきた感じがしています。
(ブログ)資産運用相談員kaoruのちょっといい話

4 バートン・マルキール先生
ランダムウオーク理論に基づく市場平均への長期分散投資は最良のリスク回避方法だと実感しました。また信頼できるインデックスとしてS&P500をご教示いただいたのも貴重な情報でありました。
(著書)ウォール街のランダム・ウォーカー

5 水瀬ケンイチ先生
インデックス投資の心構え、世界感、投資ノウハウを教えていただきました。米国株投資の傍らでインデックスも続けていこうと思っています。
(ブログ)梅屋敷商店街のランダムウオーカー

6 広瀬隆雄先生
米国株式市場の正確な情報を頼りにさせていただきます。米国のプロファンドマネージャーの知識・経験には事実と真実が詰まっており、辛口の評論も大いに参考になっています。
(著書)MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法
(ブログ)Market Hack

7 ジム・クレイマー先生
アメリカでは超有名な凄腕のファンドマネージャー、相場観や景気循環サイクルなど遠いアメリカでの相場とその取り巻く環境を知ることができました。とにかく勢いがあり元気になります。
(著書)ジム・クレイマーの株式投資大作戦

8 ウオーレン・バフェット先生
説明の必要がないほどの偉大な投資家、発言・行動の全てに哲学を感じます。シーゲル先生が200年の歴史に基づいて未来を予測するのに対し、バフェット先生は現在を観察して未来を見通すなど、両者は全く異なるアプローチで確かな指針を与えてくれます。特に投資対象の企業を研究しつくす姿勢は大いに見習いたいと思います。

8名の先生の教えを総括すると「投資は哲学をもって臨むべし」という姿勢を学びました。

それではまた。
 
▼お帰りの際は是非ひと押し!大変励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ブログ村のランキングサイトに移動します。

★Twitterも良ければフォローしてみてください★

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top